パートナー紹介

partner

草間 輝之

理念実現コンサルティングをしたいと思った理由はなんですか?

もともとリッツカールトンホテルのクレド活用の事例を読んで、自社でも作ってみたいと思っていました。ただどうやって作るかわからずそのまま数年が経過していました。ある日、クライアントさんとクレドの話をしていて、一緒に作ろうという話になり理念実現コンサルティングを始めました。

理念実現コンサルティングを行うことで、ご自身が得られたものはなんですか?

自社の大切にしたい価値観が言語化出来たことです。スタッフと一緒に価値観を共有することができ良い意味で「楽」な経営が出来ています。また、理念実現コンサルティングのクライアントは社長の自立力があがり、クライアントと一緒に成長をしているのを感じています。

理念実現コンサルティングを通じて、どんな価値を提供していきたいですか?

社長、社員、その家族が、この会社で働いていることが本当に幸せだと感じながら毎日を過ごしている。そんな価値を提供していきたいです。
草間 輝之

草間 輝之

Co-Creative Partner(あなたのビジョンを共に創りだすパートナー)
H&Fコンサルティング株式会社 代表取締役
茨城県筑西市生まれ、茨城県筑西市在住

大学卒業後、地方銀行に入行し、融資の実務を学ぶ。
また、銀行からみた融資先の選定基準や評価制度の本質的なことを学ぶ。
その後、地方の会計事務所に転職。
顧問先の財務会計・税務会計・財務コンサルティングを行う傍ら、マーケティングや人材育成について自己投資を続け、中小企業の経営にかかわる多くのことを学び実践する。
これまで従業員20人以下の社長向けに「人」を「お金」不安を解消し、社長が本当にやりたいことに集中できる環境を提供するコンサルティングサービスを提供してきた。
素人でも分かりやすいツールを用いて述べ200人以上の経営をサポート、資金調達支援は500件以上に及ぶ。
現在、取締役をしている2社の企業と、30社を超える顧問先企業に支えられながらも、共に切磋琢磨し、お互いの成果を創りだしています。

パートナー 一覧

Contact

お気軽にお問い合わせください

一般社団法人リネジツ

〒666-0014 兵庫県川西市小戸2-4-11 WAKOビル3階

お電話でのお問い合わせ

072-764-7428

受付時間 9:30~17:30(土日祝除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム