パートナー紹介

partner

西江 力

理念実現コンサルティングをしたいと思った理由はなんですか?

個人的な話ですが、アパレル業からコンサル業へのステージチェンジをする際、自分自身の価値基準が固まっておらず、迷いがあり、行動にブレが出ていました。しかし、リネジツにて自社の経営理念(ビジョン、ミッション、バリュー)が完成したことで明確な基準ができ、ビジョンに向けブレなく自信を持って邁進できる体制が整いました。
一方、世の中にはまだ経営理念の重要性が浸透しておらず、中には「理念なんてムダだ」という経営者の方もいらっしゃいます。また、経営理念があっても「絵に描いた餅」になっている会社も少なくないイメージです。
冒頭に述べた私の経験やリネジツで得たノウハウをクライアントにも提供し、一つでも多くの会社が成果を出し、また一人でも多くの個人がよりよく生きるために、理念実現コンサルティングを広げていきたいと思いました。

理念実現コンサルティングを行うことで、ご自身が得られたものはなんですか?

クライアントとの信頼関係はもちろんですが、クライアントへのコンサルティングが自分に対してのコンサルティングにもなり、自分自身の経営理念やそれに基づく計画が、より現実感のあるものとして捉えられるようになりました。さらには仕事、プライベートを問わず理念に基づいた行動変容が加速し、目標の早期実現効果を体感できました。

理念実現コンサルティングを通じて、どんな価値を提供していきたいですか?

自分自身の想いを言葉にすることが、自分も周囲も良い方向に変えていくこと、また周囲に流されずビジョン実現に向けた行動が無意識にできるようになること、本気で想っていることは必ず実現することなど、挙げればきりがありませんが、プロセスのすべてを価値と思ってもらえるようなコンサルティングを提供していきたいと思っています。
西江 力

西江 力

アパレルメーカーにて経験を積んだ後、2008年アパレル小売会社を設立。経営の実務を習得しつつ、経営を体系的に学ぶため中小企業診断士を取得。
2016年、「隠れた強みの価値を最大化する」というミッションのもと、株式会社ストアブレインコンサルティングを設立。現在同社の代表取締役として、またアパレル小売会社の経営者としても鋭意活動中。
中小企業診断士、1級販売士。

パートナー 一覧

Contact

お気軽にお問い合わせください

一般社団法人リネジツ

〒666-0014 兵庫県川西市小戸2-4-11 WAKOビル3階

お電話でのお問い合わせ

072-764-7428

受付時間 9:30~17:30(土日祝除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム