パートナー紹介

partner

織田 三津雄

理念実現コンサルティングをしたいと思った理由はなんですか?

過去の顧問先で、経営者、従業員の風通しがあまり良くなく、部署間の連携が取れてなかった。
その結果、お客様に迷惑を掛ける時もあったりして、私は何とかお役に立てないかと思っていました。

原因は個々の価値観で動くと意見はバラバラになるのでは?と思うようになりました。
解決策は、会社としての価値観が明確になり、その価値観が従業員に浸透すれば、人間関係が良くなるのでは?と思いました。

そのため、会社の価値観を明確にして、その価値観を経営者だけでなく、従業員も一緒に作る理念実現コンサルティングはぴったりと思い、学び実践するようになりました。

理念実現コンサルティングを行うことで、ご自身が得られたものはなんですか?

全員に対して同じクオリティで傾聴を実践する難しさを学びました。
理念実現コンサルティングでは立場が異なる沢山の方と面談を行います。
立場が異なれば考え方の背景も異なります。
そこを踏まえる必要があります。

私はコーチ・エィでコーチングを学んでいます。
そこで得たのは、コーチがコーチ自身との距離感を持つことです。
その距離感を持てないとクライアントとの距離感を適切に保てません。

自分との距離感を持つとは、自分の体調・心・余裕であるかを第三者的に捉えることです。
こちらを行うことにより従業員面談は適切な距離感を保ち、「今」を集中して面談を取り組めることができました。

理念実現コンサルティングを通じて、どんな価値を提供していきたいですか?

織田さんが来てから、更に風通しの良い職場環境になっていると言ってもらえるような価値を提供したいです。
織田 三津雄

織田 三津雄

織田会計事務所
公認会計士・税理士

現在従事している業務
•会計及び税務顧問として上場企業、上場準備企業、中小企業まで従事
•経営計画相談業務として、中小企業に関与
•金融機関に対してセミナー講師

セミナー実績
•融資獲得セミナー(大阪銀行協会主催)2021/10/22
 事務局から過去最高の好評との声をいただきました

パートナー 一覧

Contact

お気軽にお問い合わせください

一般社団法人リネジツ

〒666-0014 兵庫県川西市小戸2-4-11 WAKOビル3階

お電話でのお問い合わせ

072-764-7428

受付時間 9:30~17:30(土日祝除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム