パートナー紹介

partner

佐竹 正浩

理念実現コンサルティングをしたいと思った理由はなんですか?

税理士という立場で関わる中小企業の経営者の方の中には、実現したい経営数字の目標は明確であったとしても、ミッションやビジョン、バリューが明らかになっていないケースが少なくないと感じています。

そのため、目の前の売上や利益を目指すこと、社内外で起きていることに対処することに追われている経営者の方やそこで働く社員さんを見てきました。

もし、経営者自身が事業の目的や将来の理想の状態を自分の言葉で明確にすることができ、一緒に働く社員さんとも共有できる価値観を明らかにすることができれば、目の前のことだけに追われて疲弊することもなくなり、より豊かな人生を過ごすことができるでしょうし、そのような経営者やその企業で働く方が少しでも増えて欲しい、という思いから理念実現コンサルティングに取り組もうと考えました。

理念実現コンサルティングを行うことで、ご自身が得られたものはなんですか?

経営者の方の思いをお聞きしながら、理念としての言葉に整えていく過程、社員の方からも大切にしたい価値観を伺い、ミーティングなどを通じて組織としての価値観を整えていく過程を通じて、自分自身の考えや価値観の視野が広がることを実感しています。

新たな考えや価値観に触れることで、別の方に対しても新たな考えや価値観の選択肢を提示できるようになったと感じています。

また、事業の状態を経営数字起点からだけでなく、理念起点からも確認する習慣を得ることができましたし、何より理念実現コンサルティングを行うこと、自社で一緒に仕事をするメンバーと理念を共有することを通じて、関わる方の実現したいことを実現するための関わりができるようになったことが嬉しいです。

理念実現コンサルティングを通じて、どんな価値を提供していきたいですか?

経営数字だけでなく、理念を明らかにすることで、
経営者自身が自信を持って経営に向き合うことができる。

経営者と社員それぞれが大切にしている価値観をまとめ、
その価値観に向き合い続けることで
経営者、社員ともにご自身の仕事に誇りを持つことができる。

そんな企業が1社でも増えることで笑顔あふれる社会づくりに貢献していきたいです。
佐竹 正浩

佐竹 正浩

「理想の利益を明らかにしてその利益の実現を支えることを笑顔にする」をミッションに、中小企業を理念策定、キャッシュフロー計画、税務、クラウドを中心としたIT環境の整備からサポートしている。大学卒業後、IT企業にて人事・給与系システムの運用・開発業務に従事した後、税理士業界へ転身。所属していた税理士法人では税務業務に加えてIT責任者を兼務。その後、独立し、佐竹正浩税理士事務所を開所、株式会社ウィズクルーを設立。

パートナー 一覧

Contact

お気軽にお問い合わせください

一般社団法人リネジツ

〒666-0014 兵庫県川西市小戸2-4-11 WAKOビル3階

お電話でのお問い合わせ

072-764-7428

受付時間 9:30~17:30(土日祝除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム