パートナー紹介

partner

山本 健二

理念実現コンサルティングをしたいと思った理由はなんですか?

自社の社員数が、10名、20名、30名と増えていくにつれて、それぞれの社員は、会社と同じ方向を向いているものの、個々の価値観の違いによる全体としての一体感が希薄になっている感じを受けるようになった。何人かの社員の退職もあり、改めて会社のとしての一体感を醸成することの必要性を感じた。そこで、数カ月かけて全社員でクレド作りを行った結果、実は、仕事での価値観は大きく違っていなかったこと、コミュニケーションが不足していたことに気づかされた。
同じような規模の会社も同じ思いを感じているはずだと思い、クライアントと一緒に理念づくりを始めたところ、その会社も大きく成長をしています。理念を見直し、浸透させていくコンサルティングこそが、会社の存続や発展につながっていくことをより多くの経営者に伝えて行きたい改めて認識させて頂きました。

理念実現コンサルティングを行うことで、ご自身が得られたものはなんですか?

理念(クレド)作成と浸透を実践していくことで、コンサルティングの幅が大きく広がった。

理念実現コンサルティングを通じて、どんな価値を提供していきたいですか?

理念を浸透させていくこととキャッシュフローを回していくことが会社を存続、成長させていく両輪であることを経営者に体感してもらうこと。
山本 健二

山本 健二

株式会社東海経営コンサルティング代表。2003年より会計事務所を中心とした総合コンサルティングファームを設立。会社の主な事業は、クリニックの開業支援、飲食店の開業支援、
税務会計、労務管理業務を中心に小さな会社に人と財務の社外参謀として関わる。また、資金繰りの厳しい中小企業の事業再生にも取り組んでいる。
認定事業再生士(CTP)・キャッシュフローコーチ。動物占いは、ゾウ(まっしぐらに突き進むゾウ)。愛知県在住。

パートナー 一覧

Contact

お気軽にお問い合わせください

一般社団法人リネジツ

〒666-0014 兵庫県川西市小戸2-4-11 WAKOビル3階

お電話でのお問い合わせ

072-764-7428

受付時間 9:30~17:30(土日祝除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム