パートナー紹介

partner

大橋 弘子

理念実現コンサルティングをしたいと思った理由はなんですか?

「目的と手段をはき違えない」ために必要だと思いました。
「なぜ、経営をするのか?」会社経営をする上での目的(あり方)の言語化をしたうえで、
手段(やり方)を考える。
目的と手段をはき違えてしまうと、本当に大切なもの、本当にしたかったことを見失ってしまうからです。

理念実現コンサルティングを行うことで、ご自身が得られたものはなんですか?

人を表面的な部分で決めつけない。先入観を持たないことを学びました。
私たちが見えている部分は、氷山の一角に過ぎない。氷山の海面の下深くに沈んでいる部分にフォーカスして、潜在意識の中から価値観を引き出させていただくと、ご本人も気づいていなかった本当に大切なこと、やりたいことを一緒に探すことができます。それを言語化し、理念としてフラグをたてることで、仲間や賛同者が引き寄せられ、社長一人では到底なしえなかったことが実現できるであろうと実感できたことです。

理念実現コンサルティングを通じて、どんな価値を提供していきたいですか?

関わる全ての方々の物心両面の成果が1.5倍以上になることです。
大橋 弘子

大橋 弘子

㈱スタートアップウェイ 代表取締役 大橋 弘子

実家の相続問題がきっかけで新卒で司法書士事務所勤務。
20代の間に「やりたいことを全部やろう」
と夜学で日本語教員資格を取得後、
在ベトナム日本国大使館付属ハノイ日本人学校にて日本語教員として勤務。
4年間のベトナム滞在は、現地の方と共にカブを乗り回す楽しい日々を過ごす。
任期を終えて帰国後、コミュニケーションを生かした仕事をするために
FPとして15年間勤務。経営者を含めたクライアントの人生観を伺って、
お金の人生設計コンサル等を通算1,500件経験。
現在は、「生き方」「あり方」の理念とお金の実現の舞台を
中小企業のフィールドへ拡大し、
全員参加型で理念とお金の両立を目指す組織づくりに従事する。
得意分野:①×②のかけ合わせコンサル
①理念策定・浸透支援
②主要な経営数字を社員さんにも共有する
オープンブックマネジメントの導入・運用支援
ビジョン:
「ひとりひとりが本当にしたいことを実現し、
人を大切にする経営のもとで、
“人を幸せにする会社”を創出する」

神奈川県 横浜市在住。

パートナー 一覧

Contact

お気軽にお問い合わせください

一般社団法人リネジツ

〒666-0014 兵庫県川西市小戸2-4-11 WAKOビル3階

お電話でのお問い合わせ

072-764-7428

受付時間 9:30~17:30(土日祝除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム