パートナー紹介

partner

岩田 健一

理念実現コンサルティングをしたいと思った理由はなんですか?

他の経営者にもぜひ自分の想いを文字化して経営のスピードをあげてほしいと思っているからです。
自分自身が開業当時、一体何をしたいのかが分からず迷走した経験があります。そんな中、「やっぱり理念(想い)が大切」と思うことがあり、自分のミッションを文字にしました。
腑に落ちたミッションが言語化された瞬間の腹落ち感・納得感が、その後の仕事に対する活力を生んでくれているという実感が私にはあります。
自分の想いを文字化して納得感を持って経営した方が絶対に事業のスピードが上がると私は実感を持って思っています。

理念実現コンサルティングを行うことで、ご自身が得られたものはなんですか?

社長さん自身が、腑に落ちるミッションやビジョンを文字化した瞬間に、「確かにこれがしたかったんだ!」という表情をされます。腑に落ちたことがコンサル側から見てもよく分かります。この瞬間に立ち会えることが、私の喜びの1つです。

また、理念策定を行う過程で、社長だけではなく社員さんの想いに触れる場面があります。その時に、社員さんも本当は社長や他の社員さんと同じことを想っているんだなと感じることができます。それらの言葉はプラスの言葉のオンパレードですので、私自身もとても温かい気持ちになることができます。私自身も力と勇気をもらっています。

理念実現コンサルティングを通じて、どんな価値を提供していきたいですか?

自分の想っていることを文字化して周りに伝え続けていくことの大切さを知ってもらい、ぜひ自分の考えや気持ちを文字化する機会を定期的に持ってもらいたい。その先に、経営のスピードを上げていってほしいなと思います。
岩田 健一

岩田 健一

心理学科卒業後、信用金庫職員・調剤薬局経理総務職を経て、お金と人事のコンサルティング岩田事務所を開業。「独立したい」だけで独立したため独立した瞬間に目的目標を見失った経験から、「想いのある経営者」を支援している。社長の想いを大切にしながらどう経営判断をするのかに焦点を当てるコーチングベースの面談セッションを得意とし、経営者からは「思考の堂々巡りが少なくなり、経営のスピードが上がった。」「お金の話も、従業員の悩みも、なんでも相談できる」という評価を得ている。特定社会保険労務士・CFP・一級FP技能士他。愛知県岩倉市在住。2男児の父。トレーディングカードゲーム(デュエルマスターズ)が趣味。

パートナー 一覧

Contact

お気軽にお問い合わせください

一般社団法人リネジツ

〒666-0014 兵庫県川西市小戸2-4-11 WAKOビル3階

お電話でのお問い合わせ

072-764-7428

受付時間 9:30~17:30(土日祝除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム